ALSOK 宮崎綜合警備株式会社
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サービス・商品に関するご質問

常時接続のインターネット回線しかありませんが、警備はできますか?
「インターネット警備サービス」はADSL、FTTH等の常時接続のインターネット回線に対応しています。

※お客様の通信環境によりサービスをご利用になれない場合がございます。
※CATVにつきましては、通信事業者が複数の暗号通信に対応していない場合があり、ご提供できないことがございます。
※ご契約されている通信事業者が、VPN通信のマルチセッションに対応していることが必要となります。

今度新築する予定がありますが、工事はどうすればよろしいですか?
ご新築の場合は、早めにご相談・お打ち合わせされることをお勧めいたします。早い段階で導入を決定していただければ、配線を目立たなくさせることが可能です。(建築会社様に、制御装置(コントローラー)設置予定位置に電源(100V)および電話回線のご用意をしていただく必要がございます)また、無線式機器を使用して、ご竣工後に設置することも可能です。
なお、ハウスメーカー様と弊社で業務提携させていただいている場合もございますので、お差し支えなければご連絡時にハウスメーカー様と担当営業の方のお名前をお教えください。

機器の保証はありますか?
ALSOKホームセキュリティのセキュリティ機器の保証(修理料金および交換費用)につきましては、下記の通りとなります。
「お買上げプラン」の場合、契約期間中は、新規購入された機器について、以下の場合を除きサービス開始日から10年間は機器の調整・修理または交換の費用をお客様に請求しません。ただし、契約を終了した場合は、上記期間をサービス開始日から1年間とします。
(1)お客様側に原因がある場合
(2)第三者に原因がある場合
(3)天災などの不可抗力による場合
「レンタルプラン」の場合、契約期間中は、以下の場合を除き機器の調整・修理または交換の費用をお客様に請求しません。
(1)お客様側に原因がある場合
(2)第三者に原因がある場合

ペットを飼っているけど大丈夫ですか?
ALSOKホームセキュリティは、「空間センサー」という人体などの熱を感知するセンサーを使用するため、空間センサーの設置された居室内でペットを放し飼いにされたまま警備を開始すると警報が出ます。そのため、申し訳ございませんがペットを室内に残したまま「外出ALSOK」警備・「在宅ALSOK」警備(ALSOKに通報されます)を開始する場合は、ケージなどでペットの行動範囲を制限していただく必要がございます。

ALSOKホームセキュリティの警備モードって何ですか?
■「外出ALSOK」警備モード
外出中にALSOKが住戸内を監視する警備モードです。

異常発生時にはALSOKガードセンターに通報され、直ちにガードマンがご自宅に駆けつけます。

■「外出セルフ」警備モード
外出中にお客様ご自身が監視する警備モードです。異常発生時には携帯電話などに、音声で自動通報されます。また、外出先から電話を使用して警備状態の確認をすることもでき、その際に警備状態でなければ、「外出セルフ警備」を開始することができます。また、「外出ALSOK」警備の開始も可能です。

■「在宅ALSOK」警備モード
在宅中にALSOKが住戸内を監視する警備モードです。異常発生時にはガードセンターに通報され、直ちにガードマンがご自宅に駆けつけます。

■「在宅セルフ」警備モード
在宅中にお客様ご自身が監視する警備モードです。異常発生時には警報音が鳴り、お客様にお知らせします。制御装置(コントローラー)などの非常ボタンを押すことにより、ALSOKに通報されます。

操作は簡単ですか?
ALSOKホームセキュリティは、制御装置(コントローラー)のボタンなどを押していただくだけの簡単操作となっております。また、音声ガイダンスも付いておりますので、どなたにも簡単にお使いいただけます。

ALSOKホームセキュリティとはどんなシステムですか?
ALSOKホームセキュリティは、ご自宅に取り付けた「防犯」・「非常」・「火災」等の各種センサーが異常を感知した際に、お客様の電話回線を使用して監視センター(ALSOKガードセンター)に自動通報し、そこから指示を受けたALSOKガードマンがご自宅に駆けつけて、被害の拡大防止に努めるというシステムです。さらに、異常が確認された場合には、あらかじめご登録いただいた緊急連絡先にご連絡し、状況に応じて110番・119番通報もいたします。



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